ハタチの気まぐれブログ

健康な筋トレ野郎 日常生活や筋トレについて書いてこうと思ってます。よかったらみていってください(^^)

モテボディ

女性の8割はオトコの体を

気にしてるみたいです。

ちなみに1番モテるのは

細マッチョみたいです!

f:id:morio945:20170615210442j:image

ではだらしない体をモテボディに

する方法は?

・糖質をカット

糖質をカットするというと、肉体を極限まで追い込むボディビルダーなどを想像しますが、実は糖質制限は現代人においても必要。

自分の周りにある食材を、よく考えてみましょう。まったく糖質がゼロという食品はかなり少ないはずです。特に現代は、食事の中でも糖質の割合が多いです。そのため、少しのカットは影響がないばかりか、メタボ解消にもつながります。

エネルギー源になる糖質のご飯やパン、パスタなどを少し制限するだけでも、摂取する糖質の量を減らすことができるのです。

安心してください!持久系の競技と違う筋トレは、糖質をカットしてもトレーニングが意外と問題なくできます。その分プロテインを多めに摂っておきましょう。もちろんあまりに低血糖になったら、おにぎり1個くらい口にするのを忘れずに!

何もナルシストになれというわけではありません。

とはいいつつも、細マッチョのトレーニングメニューに励んでいるなら、いっそのこと、ナルシストになったほうが良いかもしれません。

細マッチョになる筋トレをする時は、毎日のコンディションが大切になります。毎日のコンディションの変化をこと細かくチェックして、自分にあったトレーニングメニューや食事、生活パターンを鏡を見ながら調整していく必要があります。

・鏡を見る

鏡ばっかり見て見とれてしまい、トレーニングが出来なくなるのはいけませんが、筋肉を見ながらトレーニングすると

筋肉がつきやすい変わっていく自分を

みてモチベーションアップにもなるみたいです!ここは一発突き詰めてナルシストを目指しても良いかも(笑)

f:id:morio945:20170615211038j:image