ハタチの気まぐれブログ

健康な筋トレ野郎 日常生活や筋トレについて書いてこうと思ってます。よかったらみていってください(^^)

太らない食べ方

こんにちは もり男です(^^)

今日は食べても太らない食べ方のポイントを話していこうと思います。

太りにくい食べ方

それは規則正しく食べることです。

カラダは『体内時計』のリズムにあわせて、活動と休憩を繰り返しています。

活動してる時に食べると消費しやすい

休憩している時は消費しにくい

その時に食べると太りやすいんです🤓

 血糖値が下がるのは1日3回 

1回目 6~7時ごろ
2回目 10~11時ごろ
3回目 16~17時頃

そして、血糖値が下がるタイミングに合わせて食事をすると、 消化がスムーズになり、脳もカラダもすぐに活性化します。逆に、夜に炭水化物をたくさん

食べると、エネルギーを使い切れず、 脂肪が燃えきるタイミングを

逃してしまい量やカロリーは、あんまり食べてないのに太りやすくなってしまう

なので消費しやすい時間に食べる事を

意識してみてはいかがですか🙂

では今回はこの辺で失礼します👋

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます!🙇